ソーシャルメディアを通じてターゲットを絞ったエンゲージメントを促進
ソーシャルメディア広告のROIを最大化することは、複雑で高価な場合があり、しばしば非効率な広告費と圧倒的なエンゲージメントをもたらす。
KKBCのペイドソーシャル戦略は、コアオーディエンスの発掘、エンゲージメントの強化、コンバージョンの向上など、これらの課題を解決するように設計されています。KKBCは、お客様のソーシャルメディアへの投資が、測定可能でインパクトのある結果をもたらすことをお約束します。
ペイドソーシャル(ソーシャルメディア広告)は、Facebook、LinkedIn、Twitterなどのプラットフォームを通じてターゲットオーディエンスに有料広告を配信するデジタル広告の一形態です。
オーガニックなソーシャルメディア手法とは異なり、ペイドソーシャルでは、特定のプラットフォーム内でのオーディエンスの相互作用を活用し、デモグラフィック、興味、行動に基づいて関連性の高い広告を配信することで、キャンペーンをより効果的なものにします。
デモグラフィック、興味、行動に基づいた特定のオーディエンスセグメントをターゲットにする。
人気のソーシャル・プラットフォーム上でのブランドの存在感を強化し、潜在的な顧客からの認知度を高めます。
特定の広告フォーマットを活用し、ソーシャルメディアチャンネルから直接質の高いリードを獲得する。
広告のパフォーマンス、オーディエンスの行動、エンゲージメントに関する貴重なデータを取得し、データ駆動型のKPI最適化と戦略的調整を可能にします。
コンテンツとのインタラクションを増やし、オーディエンスとのつながりを深めます。
正確なターゲティングで広告費を最適化し、無駄な予算を削減してROIを高めます。
Our strategic full-funnel campaign exceeded expectations, delivering 113% of planned leads and reaching 1,044 companies in 3 months.
Read MoreOur strategy led to an impressive 179% over the planned impressions, reaching nearly 10 million IT decision-makers for a US multinational software company.
Read More各ソーシャルプラットフォームに合わせた目的、ターゲットオーディエンス、KPIを定義します。パフォーマンスとROIを最大化するために戦略をカスタマイズします。
目標に対して最も魅力的なソーシャルメディアプラットフォームを選択し、最高のリーチとインパクトを確保するための予算を割り当てます。
各プラットフォームのベストプラクティスに沿った魅力的な広告クリエイティブとメッセージングをデザインし、アクションを促します。
選択したプラットフォームで最適なパフォーマンスが得られるよう、広告設定、ターゲティング、入札戦略を設定します。
キャンペーンデータを分析してプロセスを改善し、A/Bテストを実施し、結果を改善するためにリアルタイムで調整を行います。
今後のキャンペーンに役立つ、実用的なインサイトと推奨事項を含む徹底的なパフォーマンスレポートを提供します。
プラットフォームポリシーの遵守を支援し、広告出稿に関連するリスクを軽減しながらブランドの完全性を維持します。
キャンペーン全体のタイムラインは1~3ヶ月。この期間にはキャンペーンの準備に必要な2~3週間は含まれません。準備とキャンペーン開始の両方のフェーズの日付を記入してください。クライアントのレビューやその他の問題による遅延の可能性がある場合は注意してください。
目的、ターゲット層、KPIを含む詳細な戦略。
ソーシャルメディア広告のデザインとコンテンツ。
選択したプラットフォームにおけるキャンペーンの実施
洞察と実用的な提案を含む定期的なレポート
ペイドソーシャルとは、ソーシャルメディアプラットフォーム上で有料広告を利用し、ターゲットとするオーディエンスにリーチし、エンゲージメントとコンバージョンを促進することです。
オーガニック・ソーシャルメディアが無報酬のコンテンツ共有とエンゲージメントに依存しているのに対して、ペイドソーシャルでは広告出稿のための金銭的投資が必要です。
ターゲットへのリーチ、ブランド認知度の向上、リードジェネレーション、データに基づくインサイト、エンゲージメントの増加、コスト効率などのメリットがあります。
画像、動画、カルーセル、スライドショー広告など、さまざまな広告を掲載できます。それぞれの広告タイプは、ユーザーの注目を集め、興味を引くように設計されています。KKBCでは、お客様のビジネスゴールに最適な広告フォーマットの選択をお手伝いいたします。
クリックスルー率、コンバージョン率、リード単価、そして総合的なROI(投資収益率)で測定します。
ターゲティングは、理想的なオーディエンスに到達するために、デモグラフィック、興味、行動などの特定の基準を選択することです。KKBCでは、高度なターゲティング技術を駆使し、キャンペーンの目的に応じて、最も関連性の高いユーザーに広告を表示します。
LinkedIn、Facebook、TwitterなどのプラットフォームがB2Bペイドソーシャルに効果的で、中でもLinkedInは専門的なターゲティングに威力を発揮します。
費用はプラットフォーム、広告フォーマット、ターゲティングオプションによって異なります。一般的には、インプレッションまたはクリック数に基づいてお支払いいただきます。KKBCでは、お客様のご予算に応じた最適な運用をご提案いたします。
定期的に、理想的には毎週または隔週でパフォーマンスを確認し、必要な調整を行うことが重要です。KKBCでは、キャンペーンのパフォーマンスを効果的に把握し、改善するための詳細なレポートやインサイトを提供しています。
KKBCは、お客様のニーズに合わせた戦略、クリエイティブ開発、パフォーマンスの最適化を行い、ソーシャル広告キャンペーンが最大限の成果を上げられるようサポートいたします。