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成功しているグローバル企業は、日本がアジア太平洋 (APAC) 地域の主要市場であることを認識しています。日本への参入や拡大には、市場規模、日本企業のテクノロジーへの投資、日本のビジネス文化など、さまざまな要素を考慮する必要があります。
日本経済は例外的であり、多くの企業が日本での拡大を熱望しています。日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、2020年の日本への海外直接投資(FDI)(純流入額)は約7.1兆円で、前年比61.8%増加した。比較可能なデータが入手可能な2014年以来の最大額で、2016年の4.5兆円を大きく上回っている。
日本の消防投資(FDI)統計は2020年に驚異的な成長を示す
ブルームバーグの最新のFDI調査によると、特にテクノロジーと先端製造分野における、ビジネスに優しい政策、優秀な人材、高い生産性という日本の利点が、今後3年間で対内FDIの流れを促進するとしている。さらに、日本企業のITへの投資不足が続いているため、日本では周知のとおりIT労働力が不足しています。デジタルトランスフォーメーションはまだ遠い道のりです。その結果、日本のデジタルへの移行はまだ進行中であり、国内の競合他社が減少していることを意味しているため、世界的なB2Bテクノロジー企業にとってはチャンスとなります。
今後さらなる進化が期待されるデジタル技術。最近のパンデミックにより、日本企業は混合モデルまたは完全リモートモデルに移行しました。したがって、IT およびデジタル技術の製品、サービス、広告の需要は高まっています。電通の日本の広告費によると、日本のインターネット広告へのメディア支出は2020年に年間5.9%増加して2兆2000億円となった。
米ドルと日本円の為替レートが1米ドル=135円(昨年は110円)と20年ぶりの低水準にあることも方程式に織り込む必要がある。現在、マーケティング、メディア、広告への投資は 2022 年には約 20% 安くなり、日本での事業拡大は有利になります。
日本がビジネス拡大にとって望ましい市場であることは驚くべきことではありません。世界銀行によると、2020年の日本の購買力平価(PPP)GDPは5兆3,300億ドルです。一人当たりの所得が世界で最も高い国の一つである日本経済は注目に値します。さらに、東京証券取引所は世界第 5 位、アジアでは第 2 位の規模を誇る証券取引所であり、世界有数の金融センターとして発展してきました。この国は政治的に安定しており、ビジネスに関して訪問するのに世界で最も安全な国の一つです。高学歴の人々、経済の洗練、企業寄りの政策が日本の好調な経済を支えています。
日出ずる国として知られる島国である日本は、アジア太平洋地域の近隣諸国と比べて独特の文化を生み出してきました。日本人はビジネスの場面も含めて、日常的に母国語でコミュニケーションをとることを好みます。日本語は独特で複雑な言語であり、ひらがな、カタカナ、漢字という 3 つの独立した表記体系を使用し、それぞれに独自のアルファベットが付いています。
成功している多国籍企業は、日本に進出する際、顧客体験の各タッチポイントをローカライズすることで、望ましいビジネス成果を達成します。ローカライゼーションが弱いと、日本市場に対する真剣度の欠如が伝わり、現地市場への配慮が不十分であると、ビジネス上および評判上の重要なリスクとなり、機会損失、不信感、誤解、ビジネス上の評判の低下につながります。
日本でビジネスを拡大する前に、いくつかの考慮事項があります。文化の違い、言語の壁、ビジネスプロトコルは、外国企業が経験するものとは異なる場合があります。その結果、日本に現地パートナーを持つことが、お金と時間を節約しながら包括的な戦略を構築するのに大きく役立つと考えています。
KKBC は、B2B 企業が日本におけるグローバル ビジネスのスピードで費用対効果の高い結果を達成できるよう支援する幅広い背景を持っています。当社は、適切なデジタル広告戦略とチャネルの選択を支援する日本に特化したマーケティング代理店に依存することが、ビジネス拡大の成功にとって重要であると考えています。
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