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マーケティングオートメーションスペシャリスト
  • 契約社員 / 業務委託
  • リモート(日本国内)

会社概要

2009年に設立されたKKBCは、革新的な戦略とクリエイティブなコミュニケーションを通じてブランドにインスピレーションを与える、B2Bテクノロジー分野をリードするマーケティングエージェンシーです。メディアプランニング、デジタルマネジメントからブランドリサーチ、広報活動まで多岐にわたるサービスを提供し、APAC、EMEA、北米で事業を展開しており、大きなキャリア成長の機会を提供しています。私たちはグローバルなロケーションフリーの企業として、複数国のチームがもたらす多様な文化的貢献を尊重し、これらの視点を活かして国内外の市場ニーズに応えています。KKBCでは、チームを最大の資産と考え、社員がその能力を最大限に発揮し、世界中のブランドを鼓舞するという私たちの使命に貢献できる、ダイナミックな環境を提供することに尽力しています。

職務概要

マーケティングオートメーションスペシャリストは、リードナーチャリング、キャンペーン実行、そして企業エコシステム全体の収益成長を促進する、自動化されたマーケティングワークフローの設計、実装、最適化を担当します。この役職は、関係者と緊密に連携し、カスタマージャーニーのあらゆる段階でパーソナライズされた体験を提供する、スケーラブルなマーケティングオペレーションを構築します。マーケティングオートメーションプラットフォームに関する高度な技術的専門知識、顧客ライフサイクル管理への深い理解、そしてデータに基づいた思考を持つ人材が理想的です。

主な職務内容

  • マーケティングキャンペーンの管理、ワークフロー、リードジェネレーション、リードナーチャリング、リードスコアリングのテストと分析、および改善策の特定
  • グローバルな自動化キャンペーンの作成
  • Eメールマーケティングプログラムの開発と実行(セグメンテーション、テスト、展開を含む)、および継続的な改善評価
  • CRMとのマーケティングオートメーション連携の維持、および追加プラットフォームのマーケティングオートメーションソフトウェアへの統合支援
  • 実行中のキャンペーンのパフォーマンス監視とレポート作成
  • キャンペーン指標の理解と評価、およびキャンペーンパフォーマンスのマーケティングチームへの共有
  • 経営陣と協力してKPIを定義し、レポートを作成し、キャンペーンのパフォーマンスを分析
  • キャンペーンを継続的に改善するための提言作成
  • マーケティングオートメーションの取り組みとプロセスの管理、最新のベストプラクティス、戦略、業界標準の積極的な調査と導入
  • 生産性、コンバージョン率、プログラム/キャンペーンのROI、売上成長を向上させるためのA/Bテストの計画と実行
  • Marketoにおけるリードライフサイクル、リードスコアリング、リードナーチャリング、セグメンテーション、データクレンジングなどの主要なマーケティングオペレーションイニシアチブのサポート

応募資格

  • ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話)
  • Hubspot、Marketo、SalesforceなどのCRMソフトウェアの使用経験、およびWeb開発とデジタルデザインのスキル(最低限のHTML知識を含む)
  • 業務遂行に十分な性能のPC/ノートパソコンと高速インターネット環境を自己で用意できること
  • 学士号以上(関連分野、特にマーケティング関連分野の修士号/大学院卒が望ましい)
  • デジタルマーケティングエージェンシーでのマーケティングオートメーションスペシャリストとして最低6年以上の実務経験
  • 高い組織力と自己管理能力、切迫感を持って業務に取り組めること
  • 複数のタスクを同時に整理し、遂行する高い能力
  • リスクと問題を特定する能力
  • チームプレイヤーであること
  • 高い問題解決能力と細部への注意力
  • 自立して主体的に業務を開始できること
  • デジタルマーケティングエージェンシーでの勤務経験があれば尚可

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