×
HubSpotスペシャリスト
  • 契約社員 / 業務委託
  • リモート(日本国内)

会社概要

2009年に設立されたKKBCは、革新的な戦略とクリエイティブなコミュニケーションを通じてブランドにインスピレーションを与える、B2Bテクノロジー分野をリードするマーケティングエージェンシーです。メディアプランニング、デジタルマネジメントからブランドリサーチ、広報活動まで多岐にわたるサービスを提供し、APAC、EMEA、北米で事業を展開しており、大きなキャリア成長の機会を提供しています。私たちはグローバルなロケーションフリーの企業として、複数国のチームがもたらす多様な文化的貢献を尊重し、これらの視点を活かして国内外の市場ニーズに応えています。KKBCでは、チームを最大の資産と考え、社員がその能力を最大限に発揮し、世界中のブランドを鼓舞するという私たちの使命に貢献できる、ダイナミックな環境を提供することに尽力しています。

職務概要

HubSpotスペシャリストは、当社のHubSpotエコシステムの管理と最適化を担当し、マーケティング、セールス、サービスの全ワークフローをサポートします。この役職は、キャンペーンの自動化、CRMのメンテナンス、レポーティング、リードスコアリング、インテグレーションの監督など、HubSpotに関するあらゆる事柄のエキスパートとして機能します。

主な職務内容

  • 当社のHubSpotプラットフォームの管理と維持
  • ワークフロー、自動化、Eメールキャンペーン、リードスコアリング、カスタマージャーニーの構築と最適化
  • ランディングページ、フォーム、セグメンテーション、リスト管理の作成を通じたキャンペーン実行のサポート
  • すべてのマーケティング活動とリードソースの正確なトラッキング、タグ付け、アトリビューションの確保
  • キャンペーンのパフォーマンスとセールスファネルの指標を分析するためのダッシュボードとレポートの作成
  • コンテンツ、セールス、オペレーションチームと部門横断的に協力し、キャンペーンおよびリード管理の目標をサポート
  • データの整合性を維持し、GDPR/CCPAコンプライアンスを確保し、Salesforce、Eventbrite、Zoomなどのツールとのインテgレーションを管理
  • 社内チームへのHubSpotの使用方法とベストプラクティスに関するトレーニングとサポート
  • HubSpotの最新情報を常に把握し、新機能を適用してシステムの効率とマーケティング効果を向上

応募資格

  • 情報システムまたは関連分野における学士号
  • HubSpot(Marketing Hub、Sales Hub、CRM、および任意でService Hub)における4~6年の実務経験
  • HubSpot認定資格(例:インバウンドマーケティング、HubSpot CRM、Eメールマーケティング)保有者優遇
  • マーケティングオートメーションのワークフロー構築およびリードライフサイクル管理の実証された経験
  • リードスコアリング、セグメンテーション、フォーム戦略、キャンペーンのパーソナライゼーションに関する確かな理解
  • HubSpot Analyticsおよびその他のBIツールを使用したレポートおよびダッシュボードの作成経験
  • CRMのデータ構造とセールスパイプラインのロジックに関する実務知識
  • インテグレーションプラットフォーム(例:Zapier、Workato、HubSpotネイティブインテグレーション)に関する知識
  • 優れたコミュニケーション能力と協調性

なぜKKBC?

もっと知る

採用方法

採用方法

会社概要

私たちについて