過去20年の間に、広告業界はデジタル・チャネルへと大きくシフトしてきた。このシフトは、グーグル、フェイスブック、インスタグラム、リンクトイン、その他ニッチなソーシャルメディア・プラットフォームなどのプラットフォームの普及によって促進され、企業はターゲット広告を通じて特定のオーディエンスや市場セグメントにリーチできるようになった。デジタル・プラットフォームへの広告費支出が増加するにつれ、不正攻撃の急増が続いている。
広告詐欺は、詐欺師の金銭的利益を目的としたデジタル広告における悪質な活動を幅広くカバーし、マーケティング担当者の予算を流出させる一方で、最適化されていないキャンペーンパフォーマンスを引き起こします。不正行為はまた、広告が適切なターゲットオーディエンスに配信されるのを妨げます。
ジュニパーリサーチの最新レポート「デジタル広告詐欺」によると、日本は広告詐欺の影響を最も受けている上位5カ国の1つである:ジュニパーリサーチの最新レポート「デジタル広告詐欺:主要動向、競合他社の状況、2022-2026年の市場予測」によると、日本は広告詐欺の影響が最も大きい上位5カ国である。インテグラル・アド・サイエンス(IAS)第17版メディアクオリティレポートによると、日本は2022年のデスクトップディスプレイ広告における広告不正率が3.3%と世界平均を上回り2番目に高く、モバイルウェブディスプレイ広告における広告不正率もアジア太平洋(APAC)地域で最も高い。
多くのグローバル・マーケターがグローバル・プラットフォームを活用してデジタル広告を展開する昨今、日本の広告詐欺率の高さは特に注目すべき点である。キャンペーン予算にはかなりの損失があり、広告詐欺が広告キャンペーンに与える影響の大きさを痛感させられる。
このホワイトペーパーでは、日本のデジタル広告における最新の広告詐欺の傾向を明らかにし、不正行為から広告キャンペーンを保護する方法を学びます。
デジタル広告キャンペーンにおける不正行為は、無効なクリックやインプレッションを引き起こし、広告のビューアビリティを低下させることで、ターゲットオーディエンスへの広告配信を妨げます。詐欺師は多くの場合、プログラムされたボットを使用して実際のユーザーを模倣し、特定のリンクをクリックしてデジタル広告の偽のクリックを生成し、広告キャンペーンのパフォーマンスとROIに影響を与えます。広告詐欺は、偽のトラフィック、クリック、広告インプレッションを生成するために様々な形態を取ることができます。デジタル広告キャンペーンに脅威を与える様々な形態の詐欺を発見し、それらから保護する方法を学びましょう。
広告詐欺は日本のマーケターにとって重要な課題です。広告費と予算の浪費、キャンペーンパフォーマンスの未最適化、広告主やマーケターの評判の低下につながります。日本のデジタルキャンペーンを不正広告から守り、効果的なデジタルキャンペーンを実現するための戦略をご紹介します。
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