常に的中させる。
メディア・リサーチとは、最適な効果をもたらすための適切なコミュニケーション・チャネル、配信方法、タイミングの特定など、視聴者を惹きつける最も効果的な方法を決定するための綿密な分析です。この調査は、メッセージがどのように受け止められ、行動されるかを理解するために極めて重要です。
優れたメディア・リサーチは、誰がコンテンツを読み、視聴し、エンゲージしているのか、彼らのメディア消費習慣、編集コンテンツや広告パフォーマンスなどの主要なタッチポイント、特定のメッセージを定着させる要因などに関する貴重な洞察を明らかにします。これらの要素を調査することで、自信を持って最適なプラットフォームとタイミングを選択し、メッセージが適切なオーディエンスに確実に響き渡るようにすることができます。
KKBCでは、クリエイティビティとスマートなリサーチを融合させ、最も効果的なメッセージの伝え方をご提案します。的確なメディア・チャンネル、最適なタイミング、オーディエンス・セグメントを特定することで、メッセージが一般大衆に届くだけでなく、測定可能な結果をもたらすことをお約束します。
KKBCのメディア・リサーチ戦略は、貴社のメディア・コミュニケーションが的確であることを保証するものです。KKBCのメディア・リサーチ・サービスは、お客様のメディア・コミュニケーションをより効果的なものにするために、ターゲットとなる視聴者にオンラインや直接会ってお話を伺い、お客様や競合他社の広報戦略を分析します。
ターゲットを絞った調査により、オーディエンスの嗜好、メディアの消費習慣、メッセージの受け止め方など、実用的なインサイトを収集します。このデータは、適切なメッセージを適切な人々に届けるためのコミュニケーション戦略の微調整に役立ちます。
競合他社を明確に分析し、貴社ブランドの市場での立ち位置を把握します。私たちのチームは、貴社の業界における強み、弱み、機会を特定することによって競合分析を行い、貴社が優位に立つための優位性を提供します。
コンテンツ分析では、メディア報道、社説、広告を調査し、貴社のメッセージがどのように受け止められているかを判断します。この洞察により、より良いインパクトとエンゲージメントを得るためにメッセージを洗練させることができます。
物理的な調査資料に頼る時代は終わった。テクノロジーが仕事のやり方を急速に変えつつある今、リサーチはデジタル化されている。オーディエンスとのつながりを維持するためには、よりスマートなツールや戦略を使い、素早く適応する必要がある。
AIと機械学習は、データの収集と解釈の方法を変え、洞察をより身近で正確なものにしています。リアルタイムのデータ分析により、市場の変化に即座に対応することができます。パーソナライゼーションとオーディエンス・セグメンテーションは、真に響くメッセージの作成に役立ち、強化された可視化ツールは結果の理解と共有を容易にします。また、共同研究も増加傾向にあり、業界との提携を通じて斬新なアイデアが生み出されています。
KKBCでは、このようなメディア・リサーチのトレンドを、お客様の強みになるよう活用しています。KKBCのメディア・リサーチは、高度なテクノロジーとパーソナルなタッチを組み合わせることで、オーディエンスの理解を深め、迅速な対応と明確な意思決定をサポートします。リアルタイムのインサイトと読みやすいレポートにより、業界をリードする企業を目指していただけます。