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ウェビナーの企画と実施

焦点を絞ったウェビナー・ソリューションによる強力な成果

ウェビナーは技術的に複雑なため、非効率的でせっかくの機会も逃してしまいがちです。

KKBCのウェビナー・プランニング&エグゼキューション・サービスは、ウェビナー・プロセスを合理化し、スムーズな進行と聴衆を魅了することをお約束します。

ウェビナーとは?

ウェビナーとは、オンラインのセミナーやワークショップのことです。ウェビナーには通常、ライブ・プレゼンテーション、質疑応答セッション、インタラクティブ機能などが含まれます。

ウェビナーは、潜在顧客に働きかけ、専門知識を共有し、製品やサービスへの関心を高める効果的な方法です。

KKBCのウェビナー・プランニングと実施プランでは、B2B技術分野の聴衆にインパクトのある、成果重視の体験をお届けします。

B2Bビジネスにおけるウェビナーのメリット

聴衆

ウェビナーでは、より多くの聴衆とつながるグローバルネットワークを構築できます。

エンゲージメント

投票、Q&Aセッション、ライブチャットを通じて聴衆と交流できます。

リードジェネレーション

参加者一人一人が明確なリードであり、コンバージョンの大きな可能性を提供します。

費用対効果

ウェビナーでは、物理的なスペースや移動が不要です。

再利用

ウェビナーを録画することで、ブログやソーシャルメディアでコンテンツを再利用できます。

フィードバック

参加者の意見や感想を収集し、ブランドのさらなる向上に役立てることができます。

ウェビナーの計画と実行

私たちの仕事

認知度重視のプログラマティック・ディスプレイ・キャンペーン

2019年、KKBCは企業向けオープンソース・ソリューション技術カテゴリーで25年の経験を持つ多国籍ソフトウェア企業との協業を開始した。

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コンテンツ・シンジケーション・キャンペーンによるリードジェネレーション

日本のIT業界において、トップクラスの製品やサービスをプロモーションしながら、質の高いリードを獲得するというミッションのもと、クライアントはKKBCに戦術の立案と実行を依頼しました。

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KKBCのウェビナー企画・実施プロセス

プランニング(ウェビナーの2~3ヶ月前)

目的を明確にし、予算を決め、ウェビナーのプラットフォームを確定します。
主要な講演者、司会者、パネリストを確保し、確認する。
ウェビナーのスケジュールを立て、関連するすべてのカレンダーにマークされていることを確認する。

プロモーション(ウェビナーの1~3カ月前)

ウェビナーのランディングページを作成し、プロモーションのスケジュールを立て、メディア広告を開始する。
魅力的なeDM招待状とテレマーケティングのスクリプトを準備する。
eDM招待キャンペーンを実施し、テレマーケティングを開始する。
登録の進捗状況を確認し、必要に応じて戦略を調整する。

ショータイム(ウェビナー開催まで2週間)

ガイドラインや重要な情報を含むハウスキーピング・デッキを準備する。
サウンドチェックやドライランなどのリハーサルを実施し、スケジュールを決めます。
計画に従ってウェビナーを実施する。
フィードバック・フォームやアンケートを作成し、参加者の洞察を集める。

評価(ウェビナーの1週間後まで)

ウェビナーの成果と実績をまとめる。
ウェビナーを録画し、アクセスできるようにする。
最終プレゼンテーションのスライドをPDFに変換し、配布する。
イベント後の連絡用に「ありがとう」と「おつかれさまでした」のeDMを作成する。
プロジェクトの終了を示す詳細な報告書を作成し、配布する。

はじめに

ウェビナーの企画と実施に必要なものは以下の通りです。

タイムラインと成果物

リードタイム

スケジュールはウェビナーの範囲と複雑さによって異なりますが、通常4~6週間です。

成果物

  • ウェビナーの企画、宣伝、実行の全側面を担当する。

  • イベント準備に関連するすべての会議に出席し、すべてが順調に進んでいることを確認する。

  • ライブストリーム放送/ウェビナーの技術的セットアップとホスティングを管理する。

  • 3Dビジュアルや展示会ブースデザインなどのクリエイティブアセットを提供する。

  • 必要な機材や道具など、スタジオのオプションを手配する。

  • 参加者の交流を深めるために、さまざまなエンゲージメント活動のオプションを提案する。

  • KKBCは、お客様のご要望に応じて、司会者や進行役を推薦することがあります。

  • イベント終了後、クライアントに詳細なキャンペーン終了(EOC)レポートを提供する。

よくある質問(FAQ)

目的、オーディエンス、コンテンツを明確にして計画を立てる。適切なプラットフォームを選び、効果的なプロモーションを行い、イベントを円滑に運営する。

出席者数、エンゲージメント・レベル、開催後のフィードバックなどの指標で成功を測定します。

信頼性の高いウェビナー・プラットフォーム、良好なインターネット接続、スムーズな体験のためのマイクやカメラなどの機器が必要です。

はい、ウェビナーは潜在顧客を惹きつけ、フォローアップのために連絡先情報を収集することができます。

フォローアップには、お礼のメッセージ、フィードバックのためのアンケート、追加資料やウェビナーの録画などを含める必要があります。

効果的なプロモーション、リマインダーの送信、参加者を惹きつけ、維持するための価値の提供などです。

一般的な課題には、技術的な問題、出席者の少なさ、参加率の問題などがあります。計画性と準備によって、これらの課題を軽減することができます。

KKBCは、ウェビナーの企画からコンテンツの作成、実施、フォローアップまで、ウェビナーを成功に導くための総合的なサポートを提供します。

教育、情報提供、実用的な洞察を提供するコンテンツが最適です。対象者の具体的なニーズや課題に対応できるよう、コンテンツをカスタマイズしましょう。

投票、質疑応答、ライブチャットなどのインタラクティブな機能を利用して、参加者の関心を引きつけましょう。リアルタイムの交流を促すことで、よりダイナミックで参加型の体験が生まれます。

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KKBCでウェビナー戦略を構築し、向上させましょう。